安心してください。ちゃんと5歳になりましたから。(笑)

はい、こんにちわ。隊員1号のヒナです。年始めに「健康」を目標にしておりましたが、酒にやられ、お菓子にやられ、一月末には肺炎にやられ、とうとうインフルエンザにもやられてしまっておりました。そう、よっさん団長も誕生日にインフルエンザという。。。…

たまには浮かれてみたいの。でも、すぐ落とされる(ToT)

はい、こんにちわ。隊員1号のヒナです。2016年もよろしくお願いしまーす。あれ?2015年の記事ないんじゃない??えへ。まぁ、気にしないでくださいm(._.)mベア作りはたまーにやってるんです。ええ。。全然ベア関連アップできてませんが。。アップップッ(゜…

今年もお世話になりました!

はい、こんにちはー! 隊員1号のヒナです! 2014年は私自身はケガとか体調不慮とかに見舞われまくった気がします󾬆 が、すでに、すべて完治してますからご安心を。。あとは、ここで言うのもどうなのかと思いましたが、ご報告まで。12月22日、実母が他界しまし…

呼ばれて、とびでて、じゃじゃじゃじゃーん。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。 ご無沙汰にもほどがありますね。たは。。 これじゃあ、年賀状だけのお付き合いの人になっちゃいますよね。 ごめんなさい。 さて、告知もできてなかったですが、11月末のネイチャーアニマルワールドに引き続き、新宿…

たびだち。ともだち。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。ただ今訳あって、平日実家暮らしです。 「あら実家でラクしてんの!!」なんて思ってます??いやいや、この自由度のなさ…。 自宅では好き勝手やってるんだなぁ、自分…。とあらためて反省。 そして、なにより、自分の…

折れざるオレナイ。。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。 毎日ちょこっと計画はあっという間に心おれちゃってる私です。心が折れるといえば、団長にはこちらが折れざるおえなくなる魔法があります。まず、「あーりーがーとー。」 という言葉。。 まだ渡してもいないのに、先…

いやいや。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。 ベアラボメンバーのやる気に置いていかれてドキドキしている、ヒナです。 いや、ブログ書くやる気はあるんだよ、うん。ただ、時間がないんだよー。 時間は自分で作るんだよー。 ですよね?? うー。 がんばります。…

サンクスげっか〜ん。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。 8月といえば?? 5日は隊長の14歳の誕生日。 3年前に団長がお腹の中で待機している時に、天国にいっちゃいましたが。。。今は天国でとっても幸せに暮しているんだろうな〜。 ちなみに、7月末に天国へ出発してしまっ…

これからは毎日ちょこっと。の予定。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。あっれ〜。 ごめんなさい。 事後報告ですぅ。先日、コンベンションにベアラボで参加いたしました。。 ブースにきてくださった皆様、、手にとってくださった皆様、可愛い〜♪といってくださった皆様、本当にありがとう…

あれ、あれ、もう2歳〜(とっくにですが。。。)

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 あれ、もう、2013年なのね〜。。早いわ〜。 あれ、団長、もう2歳なのね〜。。早すぎるわ〜。そう、先々月、無事、2歳になれました☆ 皆様から沢山の「おめでとう!!」をいただき、私も団長も幸せでございます。 人…

蟻が10

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 こちらは団長の宝物である、トミカ&プラレールのカタログであります。 ボロボロであります。 もう少し大きくなったら「コレかって〜」となるから、今しか見せられないものです。 ええ。カタログなので、色々な車や…

スダチはおいしいけど、ちょっとだけスッパイ。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。団長、気管支炎になり、安静にしてないといけなくなりました。。。 な〜の〜に〜。 家の中では大騒ぎ!! 「だっこだっこ」でだっこしてやると、「あっち」「こっち」と指令をだしてくる。。。どうも最近、生意気に…

輝いてますか??

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 先日、書いたはずのブログの記事が消えてしまっていて、非常にびっくりしております!! どれくらいびっくりしているかというと、団長がいつの間にかスプーンを使ってご飯が食べられている!!ということくらいです…

今日は「母、反省の日」。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。団長、寝ぼけ中です。心配していた髪の毛も順調に伸びてきて・・・・。 と思っていたら、なぜか、クルクルパーマを掛けたようになってきてしまいました。。。確かに、外国人の子供が欲しい、っていったけどさあ〜。 うち…

癒してくれるものは人それぞれ。。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。只今、ブログを打ちながら「桜紅茶」なるものを飲んでます。 はあ〜。 桜の香りっていやされるわ〜。 って、熱いの飲めないやん!!ぶへ〜っ!! でも美味しくいただいてますよ。ええ。沖縄で楽しい時間を過ごされた…

何事も初めては緊張するけど、成長するのだ。

はい、こんにちわ。 隊員1号のカサカサです。 違いました、ヒナです。でも、団長の肌はプリプリのもっちもち。 たまごのようなお肌。。。 卵といえば、今日人生の中で初めて卵をパックごと落として割ってしまった。。。 生き残ったのは6個中4個。そのうち、…

日々是創日。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 お蔭様をもちまして、3月15日に無事、博多阪急テディベアズクラブで開催していただいていた作品展が終了いたしました。ご来場いただいた皆様、手にとっていただいた皆様、気に掛けていただいた皆様、また、とても可…

1歳になりました。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 2012年2月22日、無事団長が初めてのお誕生日を迎えることができました〜☆ ぱちぱちぱち。 22日は隊員2号に仕事が入ってしまったため(ちっ。)、少人数なお誕生会は20日に行いました。 でも、そもそも、なにすりゃ…

最近はひとりで立ってます。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 うふふ。 気がついたら2012年ですね。 そして、団長もココまで成長しました。 今年もよろしくお願いいたします!! 来月にはもう1歳。 1年の速さにびっくりですよ。 最近はソファーの上からイスに飛び乗ったりして…

トンボ。。。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 皆さん、最近、刺激うけておりますか?? 私は毎日、団長から刺激受けまくりです。。。。さて、先日、「ベアラボの会」に参加してまいりました。 「ベアラボ」とは、私が参加しているテディベア作り&研究のグルー…

団長の仲間達。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。あら、いい季節になってきたわね〜☆ 運動の秋、読書の秋、食欲の秋・・・。は〜い、私は食欲の秋でお願いします〜!!さてさて、こちらの写真ですが、7月9日・10日に国際フォーラムで行われた第19回日本テディベア with Fr…

づらづら文章で、ごめんなさい。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。 来ちゃいましたよ!! 勝どきへ!! 晴海トリトンへ徒歩5分(たぶん)。 築地市場へ徒歩10分(たぶん)。 銀座の街へバス10分(うそかも)。 東京駅へバス15分(うそだったらゴメンナサイ)。そして、愛しい浅草へ大江…

団長のヨシオサン。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。なんということでしょう〜!!(大改造!!劇的ビフォーアフター風に。) 前回の記事が1月31日ではないですかっ!!え〜っと、今は2月。。。ちがっ!! 7月ですよ、7月。。。 隊長が天国に行ってもう1年ですよ!!早い!早すぎ…

タエロ、タエルンダジョー!

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。 (本物の写真は見せられるものではないので、クマちゃんに身代わりになっていただきました。 周囲の方々曰く「全然、大きくない」「妊婦に見えない」「もう、出産しちゃったの?」という意見をもとにたぶん、ハタか…

またもや、ジタクナンキン。。

はい、こんにちは。 隊員1号のヒナです。トホホです・・・。脱!!病弱妊婦!!と大喜びし、コーリキをかばんにつけて大好きなおばあちゃんの墓参りに行きました!!(でっぷりとしたお腹は隊員1号の腹です。 一応妊婦7ヶ月ということで、お見苦しいですが、ご…

徒然ちゃってます〜

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 突然ですが、わたし、前世はドイツ人だったと思うんです。 あ、ちなみに、今はちゃんとしているはずの日本人です。 だってね〜。 「ドイツ人が好きなもの=私が好きなもの」 なんですよ〜。 ジャガイモ好きだし、ソ…

お散歩 winth デンキュー。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 美味しいもの、食べてますか? 私は先ほど、隊員2号が作ってくれたアサリのスパゲッティーをモグモグ食べたのに、また、お腹が減ってきてしまい冷蔵庫を漁っているところです。はい。 さて、本日、久しぶりに浅草…

涼しくなりましたなあ〜。

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。気がつけば、外からは「や〜きいも〜」の声が聞こえてくる季節になってましたね。 しばらくぶりの更新になってしまいましたが、みなさまにはご報告があります。4月末にブログにも書きましたが、隊長が「慢性腎不全…

種類がちがう僕達だけど。。。〜隊長と副隊長〜

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。 お蔭様で、隊長の体調も、なんとなく落ち着いてきました。 まだ、食欲のあるときとないときとが交互にくるので、隊員はハラハラです。 また、この夏を考えるともう心臓バクバクです。。。さて、先日登場した副隊長…

副隊長登場!!

はい、こんにちわ。 隊員1号のヒナです。本日は、副隊長に新たに任命された「ゼーブ=イ=レンブンくん」をご紹介いたします。 先日の「隊長点滴!!」という非常事態に見事、隊を守りきった男です。彼は比較的最近の入隊です。 シベリアン・ハスキーらしいブ…