お散歩 winth デンキュー。

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。
美味しいもの、食べてますか?
私は先ほど、隊員2号が作ってくれたアサリのスパゲッティーをモグモグ食べたのに、また、お腹が減ってきてしまい冷蔵庫を漁っているところです。はい。
さて、本日、久しぶりに浅草の街をテクテクしました。

隊長がいたころは、朝晩の散歩で必ずお出かけしていたものですが、淋しいことにその習慣がなくなってから、朝は寝放題、夜も寝放題。。。。
ぐぅ〜。(あ、お腹の音じゃないですから)

隊長依存症の私達は、いつも歩いていた散歩道を隊長なしで歩くのもまだまだ切ないキモチになっちゃうんですよね、じつは。

成長しないといかんとですな!!

さて、久しぶりに撮りました。スカイツリー!! 
(遠くのほうに写ってますけど・・・)

先日、試験的にライトアップされたとか。。。ちらっと見に行ったけど、試験的だけあって、暗かったよ〜。
まあ、出来上がってからのお楽しみだ〜ね〜。
あ、ライトアップにちなんで、電球が写真にはいっているわけではないのだよ〜。


じゃあ、何でかって??
うふふ〜。
なんでかね〜。

さて、写真はおいしいお味噌を販売している「万久」というお店。
浅草にある東京都立産業貿易センターに裏手のお店です。
ちょっとおいしいダシと普通の具材とここのお味噌で、絶品お味噌汁が誰にでも作れるのでしゅ!!
そう!あなたにも!! もちろん、私にも!!
浅草にきたら、というか、浅草に住んでいるのなら、絶対知っていてほしいお店ですよ!

店内はお味噌の香りで満たされており、やさしいスタッフに「こんな味噌ほしい〜」というと、丁寧に説明してくれます。また、少量からでも販売してますから、ぜひぜひチャレンジしてみてください!

いつでも!サンキュー!
おいしい!マンキュー!
ぴかぴか!デンキュー!

というわけではなく。。。

いや、じつは、切れたデンキューを近くの街の電気屋さんのエコボックスにいれようと思って、裸で持ち歩いてたら、そこには捨てられず、仕方なく散歩にお供してもらっただけなのです。
ただ、それだけなのです〜。
それにしても、デンキューを持ち歩いている私を見る、行きかう人の顔が面白いこと。。。
「へ?なんで?なんで、デンキューなんか、もってるの??」
ぷぷぷ。

さて、先日、とても残念なことが。。。。
楽しみにしていたカプリコイチゴ味が、なんと、なんと、酔っ払った隊員2号のお尻の下敷きに!!

ううう。。。。

確かに、他の買ってきた商品と一緒にソファに置いといた私も悪いよ。。。
でもさ。。。。

ああ、、、

コーリキとピヨ太に慰められて、思い切って開けてみた。。。
コーリキ)大丈夫だよ!開けて、食べてみようよ!!
ピヨ太)割れたって食べ物は食べ物じゃないの??

カ、カプリコの首が!!

ほねほねロック〜♪
ばらばらロック〜♪
私のカプリコちゃんが〜♪
ぎゃ〜!!

コーリキとピヨ太もアングリですね。。

コーリキ)・・・。
ピヨ太)あら〜、これはひどいね〜。

私もアングリです。

お尻の下敷きになってしまって数日間、2号にブチブチいってたら、うふ、買ってきてくれました。
あたらしい〜♪かぷりこ。

これは、また、楽しみにとっておこ〜。っと。
ピヨ太)まだ、食べたいの??

そんな訳で、冷蔵庫漁ってきます〜。



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村