あれ、あれ、もう2歳〜(とっくにですが。。。)

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

あれ、もう、2013年なのね〜。。早いわ〜。
あれ、団長、もう2歳なのね〜。。早すぎるわ〜。

そう、先々月、無事、2歳になれました☆
皆様から沢山の「おめでとう!!」をいただき、私も団長も幸せでございます。
人から大切にされているということ、また、人を大切にしていくこと、
それが大切だということを団長には言い続けていきたいです!!

今後も、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

さてさて、団長は年明けぐらいから、「ペラペラ」ものすごく話すようになりました。

もともとコミュニケーションはよく取れていたと思うのですが、ココ最近は「あっち」と「こっち」の話や記憶ががっちりと組み合わさってものすごいタイミングで「どきっ」とすることを言ってきます。。

たとえば。。。。
「とうちゃんは(どこいったの)?」との問いかけに「いま、お仕事いってるんだよ。」と答えたところ、、、「とうちゃん、がんばってるんだね」。。。

え〜?? そんなこと言ってくれるの〜???

他にも、カフェでコーヒーにミルクをいれていると。。。
「よっちゃん、やる〜!!」。
内心、、、こぼされたら面倒だな〜。と思っていました。。
ところがミルクをいれて、コーヒーをクルクルかき回し始めた時。。
「おいしくな〜れ☆おいしくな〜れ☆」といってくれました。

が〜ん!! 面倒なんていった自分に反省。。。

体重が順調に増えてきて、よく動くようになっているにもかかわらず、
まだまだ「だっこ〜」が多い団長。。。
(重たいよ〜)と思いながら、しぶしぶ抱っこをしている毎日なんだけど。。
やっぱり、腰がつらくって。。

先日、ついつい「団長、おりてよ〜。腰痛いよ〜。団長が降りてくれると痛くなくなるんだけどな〜」といったところ、私の腰に手をあて、「痛いの痛いの、お空に飛んでけ〜」とやってくれました。
(おお〜、、でも、降りてくれないのね。。)と思った瞬間、「よっちゃん、降りる〜。」。。
団長も疲れてるんだよね。。。団長ががんばろうとしてるのに、私が弱音を吐くわけにはいか〜ん!!と気合をいれなおしました!!

毎日毎日、少しづつ進化している団長をみてると、こっちも些細なことでも新鮮〜。
流して使っていた「言葉」の意味、大切さを思い起こさせられます。。。

モノ作りをしている(いや、最近できてないけど)時も、一つ一つ、作る意味を考えながら、流れ作業にならないように心して作らないとですね。。

あ〜。。。今年のコンベンションもあと4ヶ月きってる??
やばい、、やばすぎる!!
心をこめて、スピードアップなり〜!!

あ、今年もでます!!
コンベンション!!

詳細はまた後日〜☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村