隊長の体調ですたい!!


はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

最近は、暖かくなったな〜、と思ったらダウンが欲しいくらいの寒さになったり。。。
あと2週間で、ゴールデンウィークですよ!!どうなっちゃってんですかね〜。
これじゃあ、体調狂っちゃいますよ。

うわさの「スカイツリー」ちゃんもご機嫌斜めのようで、雲の中に半分隠れちゃってるわよ。
なになに??
『もう、あたたかかったり、寒かったりの繰り返しで具合わるくなっちゃったわ。
やだ、すごい、青ざめちゃってるじゃない、私!! こんな顔、皆に見られたくないわ!!』
だ、そうですよ〜。

って、いつも青いじゃん!!

ひとり突っ込みしてみました。てへ。
(センスないね〜)


雨が降る日は隊長がご機嫌斜め。

なぜなら、レインコートを着ないといけないから。
隊長にとっては不要なもの。でも、隊員たちにとってはすごく助かる。。。

本部から支部への移動はいつも徒歩。しかも、30分みっちり歩く。

お風呂のときにも書いたかと思うんだけど、隊長の体の表面はとっても脂がのっていて、ちょっとやそっとの水ならはじく!!
駄菓子菓子!!一度奥までぐっしょり濡れると、もう大変。。。
体をぶるっちょされたら、ひとたまりもありません。

むしろ周りは水たまり。。(だから、センスないよ・・・)

そんな訳で、隊長にはレインコートがかかせません。

隊長にとってはいい迷惑で、歩きにくいのかすごく着ることをいやがります。。。
もしかして、恥ずかしいのかな?
「ち、かわいい小型犬みたいなことさせやがって!!」
みたいな???

以前は支部の料理長お手製レインコートとか100円ショップの大人用レインコートとか着せてたんだけど、このレインコートは高級品なだけあって、脱ぎ着がすごく簡単。
しかも、おしゃれ(料理長、ごめんなさい)。
すばらしい〜。

って、ご近所様からのいただきものですが。


さてさて、先週末、隊長の体調が急変!!
朝方、「ぎゃん!!」という鳴き声とともに、ほとんど一日寝たきり状態。。。
夜になると写真の状態で「ぴ〜、ぴ〜、ぴ〜」と泣くばっかり。。。

翌日、動物病院にいってみると「胸椎」に炎症がでたのだろうと先生から言われました。
とにかく安静にしているのが一番なんだそうですが、座ったり立ったりするだけで「ぎゃん!!」の鳴き声。。。

トイレに行けないと困るので、「痛み止め」と「抗生物質」をいただきました。
お薬を服用すると徐々に動きもよくなってきました。

先生いわく、「本当は少し、痛みがあるほうが無理しないで安静にしててくれるから、いいんだよね〜」。だって。
看護婦さんも私も「うんうん。」とうなずいてしまいました。

基本、「ビビリ屋のハスキー」ですから、ちょっとでも、いつもと違うと
「ねぇ〜。。なんだか、肩の辺がちょっと〜、痛いっていうか〜。う〜ん。なんか、変なんだよね〜。」
と様子が変わる。。(動かなくなる・・・)

次に「いたいよ〜。」
とすぐに泣き始める。。。

で、こっちが気づいて、なでてやるもんなら
「痛いよう〜。もっとさすってよう〜」
ときたもんだ。

まったく。。。図に乗りやがってよう。


それでも、先生のおかげと、少し寒い日が続いたおかげで隊長の体調も段々元に戻ってきたようです。
多くの皆様にご心配おかけしました&ありがとうございました。

もうおじいちゃんなんだから、無理しない、無理させないでいきましょうね。

それにしても、写真、とっても変な顔・・・。

隊員13号のキエポニョさんから「春仕様の隊長」の待ち受けを頼まれたのですが、どうも、センスがなく、うまく写真が撮れない。。
「あ!!きれいに咲いているお花の前で撮ろう!!」と隊長を連れて行き、「パシャパシャ!!」っと、撮っていたら。。。
こんな写真になってしまいました。

実は隊長のこの顔は非常に「はあ〜。。。」とご満悦の顔なんです。
何をしてたかは内緒です。うひ。

キエポニョ隊員!!すみません。もっとしっかり腕を磨くであります!!
次回に期待してください!!

そんな訳で、今日も、隊長と幸せな日を過ごしました(あ、隊員2号も一緒にね〜)☆

お世話になっている動物病院のハスキーくん。

元気〜!!
りりしい〜。
かっこいい〜。
若々しい〜。
ジャンプの高さが全然ちがう〜。

しかも、とってもいい子〜。

隊長も若かりしころはかっこよかったよね〜。
(今も昔も、中身はただの駄々っ子さんだけどね)

ハスキー万歳です!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村