その名もテクテク隊。その4

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

日々話題になっているスカイツリーですが、今日もチラッといってきました。
いや〜、随分のびたね〜。
浅草付近ではいたるところから見ることができるようになってきましたね〜。
あら〜、こんなところからも見えるんだ〜。と、いつもの道もちょっと新鮮ですよ。
ほぼ日刊イトイ新聞でも「東京スカイツリーここから見えるよMAP」をやってますが、台東区一部地域に限っては、私のほうが良く知っているわ。うふふ。
なんて思っちゃったりして。(すみません。言いすぎでした・・)

http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html


10月末のブログではこんな小さかったのに。
人の力ってすごいわ〜。

ちなみにだいたい同じ場所から撮影しているはずなので比較できると思われます。
(それにしても隊長のモデルとしての姿勢はどうなのよ!!まったく成長しておらんじゃないかっ!)

おお〜。。
久々にみたら、違いが良くわかる。。。
なんだか、建設中にしかみられない「スカイツリー」だからこそ、ただいま人気が沸騰中らしい。
どっかのツアーでは「東京、ただ今工事中。(東京スカイツリー(R)&臨海大橋)」というかわいらしいツアーも行っているそうです。

http://www.hatobus.co.jp/index.html

浅草からもテクテク歩けるので、平日には帽子にリュックにスニーカーのおば様たちがわらわら歩いていましたよ。。
元気だな〜。

隊長も負けないようにしなくちゃねえ〜。
(おば様方には勝てませんよね〜)
とかなんとか、いいながら、本日も隊長を連れまわしてしまいました。

スカイツリーのお膝元にある大横川親水公園をテクテクいたしました。
釣りを楽しんでいるおじ様たちを横目に桜並木?の間をテクテク。。。

隅田の桜も上野の桜もきれいだけれど、人の多さが気になってしまう田舎モノなのでこういうゆったりした桜のほうがすきかな〜。。。

春はお花も色とりどりに咲いていていているだけで幸せになりますね〜。
ま、どうせ、隊長は花より団子なんでしょうけど。。。


そうそう、4月7日は1年に1回大好きなレストランで贅を尽くす日。。
今年も隊長を置き去りにしておいしい料理と素敵な空間と最高のサービスを満喫してきました。。
http://www.hiramatsu.jp/cave/index.html
年に1回とは言わず、何回も行きたいところなんですが、色々事情がありまして・・・。
ご招待することはできないけれど、一緒にいってみた〜い!!という方はぜひ、お声をかけてください〜☆
口実作って、お金を作って一緒に行きますから〜!!

そんな訳で、隊長があまり登場しなくてすねてるよ。。
ぷぷ。ごめんなさいね〜。
たまには私たちにも主役を譲って!!ということで、今日も楽しく、おいしい一日が過ごせました。

みんな〜。いつもありがとう〜☆

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村