出陣!!お花見隊?

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。
やってきました。桜の季節。。。

徐々に隊長の季節が遠ざかってしまうわ。シクシク。。。
なんて思っていましたが、時々来る「さむ〜!!」というタイミングを逃さず走り回っています。
私的にはポカポカ陽気に、日向ぼっこするのが好きなんで暖かくなるんだったら、なってほしいな〜。
ああ、でも、隊長的には寒いほうが良いんだよね〜。
それにしても、いい顔で走っているわ〜。
ちなみにここは先週の「上野公園」。
桜は満開ではなかったけど、人はうじゃうじゃいました〜。

で、これが今週の隅田公園
桜をみているのか、人をみているのかわからん。。。。
隊長は間違いなく、人のお弁当をみているはず。。。
そんなわけだから、私も上ばかりは見ていられない。。。
「もしかして、拾い食いしちゃたらどうしよう〜(もちろん隊長が)」
とか、
「もしかして、人ごみのなかでう○ちをもようしちゃったらどうしよう〜(もちろん隊長が)」
とか、色々あるので、さささ〜、と退散。。。

それにしても、すごい見物客の多さ。。。
人、ツアーバス水上バスや屋形船、はたまたクルーザーの方やジェットスキーの若造など人だ〜ら〜け〜。。
隅田公園から少し離れている我が家のほうにまで人が多いよ。去年もこんなにすごかったか??
なんて、頭を抱えてたら隊員2号に「スカイツリーがあるからでしょ。。」と愛の薄い返事をもらいました。。

ああ、そうか。
そういえば、東京タワーの高さを抜いたとか。。。。
見た感じそんなに大きい感じしないよな〜。
東京タワーは裾が広がっているからか??
そう考えたら、めちゃめちゃ、スカイツリーってスリムじゃね〜??

なんて、思って柳橋付近から、ちらっとみたら、
「遠くからみると、大きいのね〜」
となんとなく、納得したのでした。
それにしても、まだニョキニョキするんだもんね〜。
最終的にどんな感じになるのかねえ。
イルミネーションとかもきれいなんだろうね〜。
そして、どんな風に観光地化されていくのかね。。
楽しみだわ〜。
完成したときも、隊長と一緒に見に行きたいですわ(ああ、隊員2号も一緒でもいいよ〜。ぷぷ。)

それにしても、桜は濃い色のほうが個人的には好きだなあ〜。
そうそう、先日、隊員8号テッチーと「桜味のお菓子」について話してたんだけど、「桜味」っておいしいけど、あれは「桜風」なのか本来の「桜の味」なのかどちらなんだろう〜?と二人で悩みました。
ま、どちらにしても、美味しいからいいんだけどね。
この季節のもうひとつの楽しみは桜味のスイーツが多いこと。
うふふ。
内緒だけど(誰にだよ??)、おいしいスイーツたべちゃおう〜。。
そんな訳で、今日も幸せ散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村