団長の仲間達。

はい、こんにちは。
隊員1号のヒナです。

あら、いい季節になってきたわね〜☆
運動の秋、読書の秋、食欲の秋・・・。

は〜い、私は食欲の秋でお願いします〜!!

さてさて、こちらの写真ですが、7月9日・10日に国際フォーラムで行われた第19回日本テディベア with Friends コンベンションで「テディベア写真コンテスト」に優秀作品賞に選ばれた写真です〜☆

この写真、隊員達は手を加えてないんです!!

この状況を見つけた瞬間「おお〜!!」とあまりにも興奮してしまい、クマさんの顔が見えないのが「・・・」な感じですが、こんなことってあるのね〜。と驚いたもんでした。



そうそう、今日は前回から1ヶ月ちょっとたっちゃいましたが、団長の仲間達をお送する予定だったんだ。

左側が「オモコさん」。
角の先端がピカピカひかります。

右側が「イモコさん」。
35センチくらいあります。

「イモコさん」と「オモコさん」は兄弟です(勝手に)。
「イモコさん」のなまえの由来ですが、ただ単に「い○虫」+「コ」さん。
「オモコさん」のなまえの由来は「イモコさん」の弟だから「オモコ」。


左側が「カメコさん」。
裏側が鏡になってます。

右側が「ニコニコさん」。
ボタンを押すとピカピカ光ったり、音楽がなったり、音がでたり。。。
ベネッセさんの「befa!」という雑誌の付録でした。

このほかにも、「カレンダーさん」や「カーテンさん」(その名のとおり「カレンダー」と「カーテン」です)、出会ってから10年ぐらいのお友達のガジュマル「マルちゃん」、そして昔懐かしい「おきあがりポロンちゃん」(我が家では「ポロりんさん」です)。


2ヶ月前にはほとんど興味もなく「買って失敗か・・・とほほ・・・。」と落ち込み、義母には「全然、遊ばないの?そうよ〜、だって気持ち悪いもの〜」と笑顔で言われて追い討ちをかけられていたポロりんさん。

確かに、かわいい〜☆とおもうのは大人だけかも。。。
しかも、相当、音がでかいっ!!
むむむ〜。。。。

でも、そんなある日、団長の足で激しく起き上がりこぼしされており、最近では片手で持ち上げたり、バシバシ愛情こめて叩いても叩いても、起き上がってくるもんだから楽しくてしょうがなくなっちゃったようで。。。

隊長からそうだったけど、愛情表現、激しすぎ・・・。


でも、たまにはこんなふうにおとなしく抱きしめる(抱きしめられているのは「ぞうさん」。)ときもあるんですね〜。

ただし、数分・・・。

そんな、楽しい仲間達に囲まれて毎日ワ〜ワ〜過ごしております。
「つかまり立ち」が出来始めてから、マスマス好奇心旺盛に、いろんなモノをさわりまくりなめまくりとなりました。。。
そんな可愛い団長を隊員1号&2号はさわりまくり、なめまくり??なんですけどね☆
うふふ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村