その名もテクテク隊。その3

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。
「まあ、なんということでしょう〜(劇的!!ビフォーア○ター風)」

前回のブログ更新からあっという間に1ヶ月が経ってしまいまいまいまい・・・、ました。
だってですね〜。(またもや、いい訳ですが、)大切な友人のウエディングベアをがんばっていたんですよ〜。

式場が「和と洋」のコラボレーションされている素敵な、高貴な会場だったので、ちょっと「和」も意識させてみました。
カゴにベアが入っているんですが、カゴに敷かれている生地は手ぬぐいで「麻の葉」の模様です。

麻は生長が速く丈夫なので,めでたい模様らしく、赤ちゃんの産着につける風習があるそうです。
そして、いろんな人と繋がって生きていけますようにという願いがこめられているのだとか・・・。
結婚を機に私はとても「人との繋がり」を感じることができたので、ちょうどいいかな〜。と思いまして。。。

プラス、ワインが大好きな新郎新婦をイメージして花嫁の頭にはワインカラーのお花飾りをのせました。
ちなみにベアが入っているカゴは「ワインバスケット」というワインアクセサリー。
気づいてもらえるかわからないところにこだわってみちゃいました〜☆(完全にジコマンですね)


さてさて、昨日、隊員8号ことテッチーがわが隊舎に遊びに来ました。
隊員2号が前日の夜にチキンマサラを仕込んでくれたので、それをパクパク食べました。

チキンマサラにはご飯にしようかナンにしようか迷いましたが、両方用意いたしました。
(しかも両方で食べました〜☆)
そう!!この「ナン」なんですが、隊舎の近所に本格的なインド料理材料店があり、そこで調達したんです。

冷凍ナンが、4枚入って400円弱。
プレーンタイプとガーリックタイプがあって、おいしいの〜。
しかも、あまり見たことのないようなレトルトカレーやカレーの材料など色々あるんです。。。

写真に写っているのはそこのお店のレトルトカレーの写真なんですが、「パラックパニール」というほうれん草のカッテージチーズカレー。
色から見て「どうなのかな〜??」なんて思ってたけど本当に「うまい」!!

カレー作りも大好きな隊員2号は種類の多さに大興奮!!

散歩の途中にもかかわらず、店員さんと熱心に話し込んでいる隊員2号を待ちきれずに覗き込んでいる隊長があまりにもかわいかったので「パシャ」と隠し撮りさせていただきました。

「ま〜だ〜か〜な〜」

という、隊長の声が聞こえてきませんか?

聞こえてきませんね。

むしろ

「なにやってんだ、コラァ??」

ですかね??


どちらにしても、この「アンビカ」さんはおいしいインド食材もりもりです。
HPは日本語じゃないけど、雰囲気をお楽しみくださいね。

アンビカトレーディングさん
http://www.ambikajapan.com/default.aspx

そんなわけで、今日もご近所テクテク隊でした。
近所には侮れないスポットがいっぱいありますね。

皆さんもぜひ、この暖かい季節にお散歩してみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村