隊長も隊員も愛車も「お歳です」

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

先日、雨がなんとなくポツポツ降っている中、隊長のお迎えのため
愛車「チリリン号」に乗り、浅草の街をビュビュ〜ンと
とばしておりました。

雨だから転ばないように〜、なんて注意しながら愛車に
乗っていたのに、私の正面から歩いてきた男子が
私の目の前で方向転換!!

16年ものの愛車なので、ブレーキがきかない、いや、ききづらい
チリリン号と私はすて〜ん。。。と転倒。。。。

駄菓子菓子、明らかに転んだ原因だった彼は「すみません」とぼそっと一言。
大丈夫ですかの声もなく、私の前を素通り・・・・。

「おい、男子!!そんなんじゃ、モテナイゾ!!」
といいたかったけど、びっくりしてそれどころじゃありませんでした。

それにしても、反射神経なくなったなあ〜。
歳だな〜。。。トホホ・・・・。

歳とったな〜、っていうのは隊長も同じ。
お座りしてるといつの間にか後ろ足が広がってしまう。。。

力が入らないのね〜。。ううう。



久しぶりに、隊長の若かりし頃の写真をみました。

「メガネかけてる〜。肉きゅう、きれい〜」



隊長が3歳の頃。。。

「色が全然ちがう〜。りりし〜い」



いやはや、10歳にもなると外見も中身も随分かわってくるんだね〜。
性格は丸くなったような・・・。
でも、ワガママがひどくなったような・・・。

ま、これからも、楽しく毎日すごしまひょ。
隊長の季節がやってきますよ!!

みんな、隊長と遊んでやってくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村