折れざるオレナイ。。


はい、こんにちは。
隊員1号のヒナです。
毎日ちょこっと計画はあっという間に心おれちゃってる私です。

心が折れるといえば、団長にはこちらが折れざるおえなくなる魔法があります。

まず、「あーりーがーとー。」
という言葉。。

まだ渡してもいないのに、先手を打たれて言われてしまうと、「あっ、あっ、そうなのね。。(ものすごい期待をもってる視線に心が折れる…。)どうぞー。」となる。
次に「よっちゃん、これ大好きなんだーっ」。おもに食べ物や遊んでいるときによく使われる。
「さ、そうなのね。じゃあ、あと一度だけ…。(好きなものをとりあげたら…。ねぇ。。。)」
そして、最後が公共の場でのでっかい声で「ごーめんねっ!ママ!!ごーめんね。」これは、怒りまくってても、これをやられると周りの目が気になり、折れざるおえない…。

恐るべし…。

他にも、先日、電車でちょっと人に迷惑をかけるイタズラを何度も繰り返していたとき。
始めは説得をしっかりしていたが、怒られるのを楽しがって何度も繰り返す。。
さすがに最後は手をはたいてみた。「お母さん、怒ってるんだよ!」
(泣くかな??)

ハッとした顔をしたそのあと…。
「違うよ!怒ってるのは僕だよ!!」

えーっ???何いってるの??

「怒るのはお母さんでしょ??何回もいったでしょ??」


「もう、やだ!!帰って寝る!!」
2才と9カ月の子供がこんな返しをしてくることにビックリだったが、それ以上に闘う気力をもぎ取られてしまった…。

なんともペラペラ星人。。。

だが、まだまだ初めての人、場所にはなれるまでに時間がかかるし、挨拶もまともにできない…。
うう。いつかはできるようになるのかなぁ。

そうそう、怒っているときの私の最大の天敵は団長の笑顔であーる。
団長は「ごーめんねっ。」のあと、私の仕方なくいう「いいよ( ̄ヘ ̄メ)」を聞くとすぐさま、「ニコッ( ^∀^)」っと顔をのぞきこみながらしてきます…。
いやー。にっこりするほど許してるわけではないんだかどなぁ、、と思いながらも折れざるおれません。。

そんな笑顔の強迫犯、、、、子供って恐ろしい…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村