サンクスげっか〜ん。

はい、こんにちは。
隊員1号のヒナです。

8月といえば??
5日は隊長の14歳の誕生日。
3年前に団長がお腹の中で待機している時に、天国にいっちゃいましたが。。。

今は天国でとっても幸せに暮しているんだろうな〜。
ちなみに、7月末に天国へ出発してしまったんですが、今でもその時のことよく思い出します。

隊長が初めて貧血で倒れそうになり、全身で隊長をささえることになったんだけど、「身体も心も私が支えているんだ!しっかりしないと!」と今更ながらに気がついて、また、今まで頼っていたのは自分のほうだったとものすごくショックでした。

階段の上り下りができなくなって私に抱っこされた時も、車の乗り降りができなくて私が持ち上げた時も、「おもい〜(30キロ近くあったので。。。)」と思ってたけど、それが全体重ではなかったんだ!!いつもいつも気をつかっていたのは隊長だったんだ!と。

死期が近づいて来たという実感と弱ってきていた隊長にもずっと気を遣わせてきていた自分が情けなくて、両手で支えながら大泣きしてました。
でも、あの毛むくじゃらを抱きながら涙なんて流してると、毛が。。。顔の周りにくっついちゃって、これまた大変。。
いやいや。。。

あれから、もう3年ですが、、あの大反省はあまり生かされていないのか、相変わらず、人に頼りきりでなさけないな。。

環境は色々変わって、隊長と団長のおかげで少しはまともな人間に近づけているかと思うんだけど、。。。
こんなこと言うと、怒られちゃうかもだけど、隊長と団長って似ているところが多々あって、ついつい隊員2号とわらっってしまったり。。。

まあ、最大の似ている点といえば、ホント沢山の人に気に掛けてもらえるところかな〜。
幸せなことだよね〜。

私自身がとっても周りに恵まれていて言葉につくせないぐらいありがたくて幸せなんだけど、団長もそうであって欲しいし、感謝の気持ちはいつも持ち続けて欲しいな〜。

あとは団長にはぜひとも人に頼られる強くやさしい人になってもらいたいな、と思うと同時に、自分の素直なきもちを口にだせる素直な人のままでいてほしいなとも思います。

本当にいつも私は周りに恵まれていて、この恩返しってどうすればいいのかな〜、とはいっつも考えてます。
私の一生の宿題なんだろうね〜☆

皆さん、本当にいつもありがとう!!

あ、そうそう、8月ね、イベントモリモリって書いてあったでしょ??
うふふ〜。

3日は団長の保育園での夏祭り。


10日は東京湾花火大会。そしてそして!!
11日は私の誕生日〜☆
キャッキャッ。。。

なんて、喜んでみたけど。。そんな歳でもないよね〜。
たはは。

この歳の誕生日っていろんなことを考えるきっかけになってるなあ〜と思う今日この頃。
今月は「みなさんありがとう」強化月間にしたいと思ってます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村