癒してくれるものは人それぞれ。。


はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

只今、ブログを打ちながら「桜紅茶」なるものを飲んでます。
はあ〜。
桜の香りっていやされるわ〜。
って、熱いの飲めないやん!!ぶへ〜っ!!

でも美味しくいただいてますよ。ええ。

沖縄で楽しい時間を過ごされたりしている方もいらっしゃると思いますが、東京の桜もいいんですよね〜。
といっても、最近の雨風にもう散り始めてるケド・・・。
でも、私は散っていく桜が一番好きだったりするんだけどな〜。

で、この写真は浅草、浅草寺の参道の写真です。
浅草寺幼稚園から宝蔵門にむかって仲見世を歩いている時にとりました。
(実は某会社のブログでもつかっちゃった。てへぺろ。)

ここの桜が散っているときは本当にステキです。
花粉症の人にはツライけど、春って好きだな〜。

今年の桜は開花が遅かったのか入園式とか入学式にばっちりだったんじゃないかしら?
近所の晴海トリトンにも新入社員にこんなエールが。

がんばれ〜。1年生〜。
って、なんで、新社会人って見てすぐにわかるんだろう。。。
4月末に会社の厚意で「新入社員のための電話応対徹底訓練講座」に参加させてもらうんだけど、一回りぐらい違う子たちと一緒に訓練するとなると、私、浮くだろうな〜。。。
とほほ。。。

ま、しょうがないや。
がんばれ、私。


そう、すでに頑張っている団長が。。。
4月からの保育園。
頑張ってますよ〜。
朝の登園時は「スリング」の中で「じ〜っ」としていて、登園後、降ろそうするとすでに泣き顔。。
降ろしてみても、足にべったり。。。

母も切ないんだよ〜。と思ってみたものの、先生に抱っこされると、泣きながら、なんと・・・。
私に手を振るんです!!
(しかも初日から)

え〜。
まだ、準備終わってないよ〜。
それって、さっさと行けってこと〜??

先生も私も苦笑。。。
お迎えに行くと私に気づかずひとりで真剣に遊んでいたり、気づいてニコニコしながら近づいてくるけど、逃げてみたり・・・。

それでも、相当、保育園が刺激になっているようで、帰るときは自ら下駄箱から自分の靴をもってくるという高等芸を見せてくれたり、コップをつかって飲めるようになったり(まだこぼすけど)、今まであまりやらなかった手づかみ食べをしてみたり。。。
電車のおもちゃを上手に走らせたり。。。

前からちょいちょいやっていたんだけど、私たちの問いかけに本当に上手に、話がわかっているかのように「うなずく」ようになってきました。
「モグモグする?」
うんうん。
「コクコクする?」
うんうん。
「う〜。う〜。」
「ここ座りたいの?」
うんうん。

そんな感じ。。。

抱っこしているときも「う〜。う〜。」とのけぞるので、「歩きたいの?」ときくとうんうん。
「じゃあ、かあちゃんとちゃんと手をつないで歩ける??」「・・・。」
「ちゃんと手をつながないと駄目だよ。」「・・・。」
「う〜。う〜。」
「危ないから、ちゃんと手をつないで歩いてね!!ね。かあちゃんとお約束だよ。」
うんうんうんうんうん。。。

そのコクコクうなずいているのが可愛いんだ〜。(オヤバカ)
1歳児とこんないコミュニケーションがとれるものなのかと、本当にびっくり。
育児って振り回されるけど、本当におもしろいな〜。

と、仕事に振り回されてしまっているかあちゃんでした。

き〜っ。
今日はお休みだったのに〜。
急ぎの仕事が入ってしまった〜。
ああ〜。
うう〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村