何事も初めては緊張するけど、成長するのだ。

はい、こんにちわ。
隊員1号のカサカサです。
違いました、ヒナです。

でも、団長の肌はプリプリのもっちもち。
たまごのようなお肌。。。

卵といえば、今日人生の中で初めて卵をパックごと落として割ってしまった。。。
生き残ったのは6個中4個。そのうち、原型をとどめたのは2個。。。
ごめんよ、たまご。

ごめんよついでに、昨日、初めて団長をすっころばしてしまった。。。

道路テクテクデビューを無事果たした団長はそのまま楽しげに基地に帰り、ウキウキ気分で廊下を歩いていたところ、団長自らばら撒いたチラシの上にのっかり、そのまますってん!!

後頭部をがっつり打ち付け(頭がバウンドしたのを見た!!)大泣き!!
焦った〜。

その後、様子を見ていたけれど特にかわったところもなかったから一安心だけど。。。
大反省です〜。。
ごめんよ、団長〜。

そんな団長も来月から保育園デビュー。

うすうす感じていたが、団長ってほんと気が小さい・・・。
久しぶりに隊員1号と実家にお泊りになっただけで、夜中にゲロゲロ〜。
隊員1号のパート先の商品カタログでモデルとして撮影してもらったときも「かあちゃ〜ん、かあちゃ〜ん」と大泣き。
始めての場所や始めてのものに対して「疑心暗鬼・・・」。

触るのも恐る恐る。

誰に似た?
打たれ弱いのは幼稚園のころ、バレエの本番で逃げ出した私ににているかもしれない。

あ、始めてのものに弱いのは隊員2号か。。。
そうだ、そうだ。
私は「サザエさんちのカツオちゃん」や「ルパン」のような男になってほしいのだ!!
団長よ!!保育園でもまれるのだっ!!

さてさて、只今の私のお仕事は保育園の準備=名前付け。
洗濯してもインクが落ちない、プラスチックにも押せる「ねいみ〜」というスタンプが大活躍。
借り物も多いため、借り物に関しては麻のテープにスタンプを押してミシンで縫いつけ。
「あら〜、可愛いわ〜。」とセコセコやっとります。

お財布もでき、やり方もわかったのでこちらもセコセコ作ります。
上手にできて、センスもアップできたら、今度のコンベンションで販売できるかな〜☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

ツイッターやってます☆
@wankumapiyo