日々是創日。

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

お蔭様をもちまして、3月15日に無事、博多阪急テディベアズクラブで開催していただいていた作品展が終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、手にとっていただいた皆様、気に掛けていただいた皆様、また、とても可愛がってくださったスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

まだまだ修行の身。

これからも頑張って作品作りに励みます。

また、今年もコンベンションに「ベアラボ」の皆で出展予定です。
(詳細がわかり次第、告知しますね!!)
そちらにもぜひ、遊びに来てくださいね。

さてさて、最近はとても上手に歩けるようになった団長。
公園をワオワオいいながら(歩いているとテンション上がっちゃうらしいです)、怪獣のように歩いています。


体が小柄なせいか、寝返りもハイハイも歩き始めるのも比較的早かった団長。
バランスとるのが上手なんだとか…。

そんな、団長も豪快に転んだ!!
顔面突っ込み、一回転・・・。

わぉ〜。

さすがにびっくりしたけれど、目の上が少し赤くなっただけで無事生還。。
本人は結構ケロッとしていました。
その後も、ソファーの上からゴロン〜。
顔面から落ち、首もぐにゃ〜となったのに、無事生還。。。
子供って、やわらかい…。


子供のやわらかさは体だけじゃなく、頭もなんだとか。。。
先日、隊員8号テッチーが出展している書道展に行ってきました。

書道展、なんて敷居が高くて・・・。
なんて、思ってましたが、面白いのなんのって。
白と黒の世界なのに、奥が深い・・・。
いや、白と黒だから?

アートだね〜、これ。

頭の柔らかいお子様が創った作品は面白いものになるそうです。
確かに、大人になると気づいていないけど型にはまった感覚になりやすいですよ。

私もモノを創る人として、普段から型を取っ払いたいと思っているけど、年齢を重ねるほどうまくいかないのよね〜。
団長にはぜひとも柔らかい考え方を維持してもらいたいわ。

モノを創りだす人のすごさ、大変さを改めて実感する日々でした。


それにしても、この小さな頭の中ではすごい革命が起こっているんだろうな〜。
何を感じて、何を考えて、何を覚えていくんだろうね〜。

急に色々し始めたり、どこで覚えたのか謎なこと(しかも的を射ている・・・)をやってのけるし・・・。
団長って(いや、赤ちゃん全般だろう・・・)オモシロイ。

それにしても、哀愁ただよっちゃってるよ。
まだ、1歳1ヶ月なのに・・・。

ツイッターやってます☆
@wankumapiyo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村