最近はひとりで立ってます。

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

うふふ。
気がついたら2012年ですね。
そして、団長もココまで成長しました。
今年もよろしくお願いいたします!!

来月にはもう1歳。
1年の速さにびっくりですよ。
最近はソファーの上からイスに飛び乗ったりして、イスの上でウハウハしてます。
あ、今、ソファーから落ちた。。。

さて、2月1日から3月15日まで、博多阪急5Fにある「テディベアズクラブ」でベアラボとして作品展をしていただけることになりました!!
26日に博多にむけて出発した子達です。

こちらのコは以前からいたこなんですが、ずーと耳が気になっていたコ。。。
イメージは犬だったんだけど、出来上がったらキツネ?になってしまった。
じゃあ、キツネで。。。

以前にも作ったことのあるブタ。
久々に作ってみた。。。
小さいから縫うのもラク?
いえ、そんなことないんです。
短く、密度の高い毛であまり細いもの縫ったことなくて。。。
ああ、イライラ。。。
途中途中で「スカルプティング!!」。
でも、出来上がると相当な達成感。。
今度はちゃんと落ち着いて向かいあおう〜っと。

そして、このコが最後に出来上がったコ。
もう作られていないイギリス産のモヘア。
モヘア購入時「可愛いコができるよ〜」と定員さんにいわれ、期待して縫い始めたら。。。
生地が、生地が〜。
ホツレル〜。
そういえば地がやわいんだった。。。
慣れてる型紙だからさっさと作れるかと思っていたのに、まったく全然。。。
神経つかったな〜。
あとは今回からスタイを新調しました。
リバーシブルでくるみボタンがちょこんとついてます。
ミシンって楽しい☆
皆さん、博多でちょっと遠めですが、もしそちらに行くようでしたらぜひ、足を運んでください!!
ベアラボのみんなの力作もありますのでぜひぜひ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村