づらづら文章で、ごめんなさい。

はい、こんにちは。
隊員1号のヒナです。


来ちゃいましたよ!!
勝どきへ!!
晴海トリトンへ徒歩5分(たぶん)。
築地市場へ徒歩10分(たぶん)。
銀座の街へバス10分(うそかも)。
東京駅へバス15分(うそだったらゴメンナサイ)。

そして、愛しい浅草へ大江戸線からつくばエクスプレスを乗り継ぎ25分。
え〜ん、浅草〜。

そういえば、1ヶ月遅れの隅田の花火大会、見ましたか??
なんだか、ものすごく感動してしましました。
すばらしかったな〜。

ああ、それてしまいました。


そうなんですよ〜。
7月末に急に勝どきへ引越ししました。
こちらはなんだか不思議な街で、人は沢山いるのだけれど、街全体が高層マンションだらけで夜は暗い・・・・。
暗闇(ってほどじゃないけど)の中から人がワラワラ溢れている。
朝の通勤時間帯は、勝どきの駅が「土日の浅草の仲見世」状態。
人の渋滞になっちゃってる。
おじいちゃん、おばあちゃん、そして大型犬を散歩させている人が少ない。。。

でも、朝は鳥の声で目覚めちゃったりするんです。
ベランダにはセミなんかきちゃって。
でも、夜間になると飛行機の飛び立つ音が聞こえたり。

あ〜ん。
下町がなつかしい。。。。


そうそう、そういえば、団長「ヨシオさん」が誕生した病院のお土産に「名前入りの絵本プレゼント」というのがありました。(まあ、ベネッセさんのというか・・・。)
内容としては、「生まれてきてくれてありがとう」系なんですが、これは団長のお気に入りにさせなければ!!と思い、毎晩読んであげてたら、とうとう先日ぶっ壊れました・・・。

「いっぱい頑張って会いにきてくれてありがとう。」という、感動本なのに、、、、
団長は噛み噛み、ぐしゃぐしゃ。。。

「あっ!!」
ページが破けた。。。

感動する本なのに・・・。
「親の心、子知らず」とはこのことだ!!
プンプン。。。


どちらにしても、団長はとても絵本が大好きなので、先日、原宿に行った帰りに「クレヨンハウス」によってみました。
もちろん、内容は「ワンコ」が出ているものに限るですよ。。。

いまから、「ワンコ大好き☆ワンコ飼いたい☆」を刷り込んでおけば・・・。
イヒヒ・・・。

それはさておき、そこで、こんな本を見つけたのですよ!!
なんと!!
「わんわん ぴよぴよ」
「にこにこおかお」

「にこにこおかお」は「ニコニコ」を家訓としている我が家にぴったりじゃないですかっ!!
これは運命ですよ。
「買い」ですね。。。

そうそして、「わんわん ぴよぴよ」。
ちょっと、ちょっと、ブログのタイトル見てみて下さいよ〜。
「ワンコとクマとピヨピヨ」ですよ〜。
私たちの為の絵本じゃないですか〜。
「買い」ですね。。。。

「ワンコとクマと・・・・。」って、クマ、作らなきゃな〜。
せめて、委託、お願いしないと。
というわけで、また、秋冬に向けてクマ作り頑張ります〜。


ああ、落ちがない。
クマった、クマった。

次回は団長と仲間達をお送りする予定です。
本当は今回アップしようかと思ってたけど、相変わらずズラズラしちゃったので、まて次回。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村