またもや、ジタクナンキン。。

はい、こんにちは。
隊員1号のヒナです。

トホホです・・・。

脱!!病弱妊婦!!と大喜びし、コーリキをかばんにつけて大好きなおばあちゃんの墓参りに行きました!!

(でっぷりとしたお腹は隊員1号の腹です。
一応妊婦7ヶ月ということで、お見苦しいですが、ご了承ください・・・)


隊長のことなどを頼みに、久しぶりに小田原方面まで出かけ、帰りに美味しいシラス丼をモグモグ食べ、「あ〜。わたしもやっと楽しい妊婦生活〜」なんて、意気揚々としていた10月末の土日。。


今なら、沢山作れる気がする!!とクマの制作にも燃え始め。。。
しかも、クリスマスは委託の依頼が増えてくるし、年末のイベントも出展する予定だし、これはできるときにやらねば!!
ということで、久しぶりにクマ作りの神様が降りてきた。。。。いや、はずだった。。。。

写真は定番クマのサイズ違いを作り始めたところ。

型紙を直し、裁断し、縫製する・・・、をお休みの一日でやってのけた私っててんさ〜いっ!!
なんて、、いや、自分の型紙がどれだけなれているかってことだと思います。。。

あ、ちなみに、お墓は二宮という神奈川県の平塚から電車で少し先のところにあるのだけれど、お墓に通って3×年、はじめて、道端で蛇に出会ってしまった。。。
わざわざ、隊員2号の前を横切って通るという大胆不敵なこの蛇(写真は横切って、焦って穴に入ろうとしているシーン)。。。
本人、いや、本蛇も「踏まれる!!」と相当びびったらしく、また、穴と自分のサイズが合わなかったらしく隠れきれず、壁際でこっちをにらみつけていました。私もじ〜っと、見つめ返してみましたが、「蛇の目、って確かにかわいいわ〜」と一瞬で実感し、そそくさと逃げました。
テクテク歩いていると「かまきり」にも出くわしました。そんなに田舎だとは思っていなかったんだけどなあ〜。とちょっとびっくりした旅でした。

クマ作りの神様が降りてくるはずだったんだけど。。。。

またもや、切迫早産になり、自宅安静の日々に入ることになってしまい、だるくてだるくて、ひたすら横になる日々が続いてしまいました。寝てるのに飽きて、起き上がってみてもやはりクマ作りの神様に見放されてしまい、制作意欲がわかない・・・。
それでも、せっかく作りかけたのだから(そう、構想もちゃんと練ってたんだから!!)がんばって作ろうと気持ちを奮い立たせやっと完成!!

それが、このコです。
冬バージョンにしてみました。肩からかけているかばんにはいつものスカーフ(コーリキが巻いているやつ)も入っています。
このコは予定では池袋西武のテディベアフェスティバルのプリメーラさんのブースに参加となる予定です。

■ テディベアフェスティバル
会期:11月18日(木)〜24日(水)
会場:西武池袋本店別館2階=特設ギャラリー(西武ギャラリー)
URL:https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/information_details/InformationDetails?info_seq=N000037814

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね。

そして、このコも装い新たに下記のいづれかのデパートにお出かけです。
(どこで出会えるかは私にもわかりません。すみません)
・ 11月3日(祝・水)〜16日(火)/マルイ海老名
・ 11月13日(土)〜12月3日(金)/マルイ有楽町
・ 11月18日(木)〜24日(水)/池袋西武
・ 12月6日(月)〜25日(土)/マルイ新宿本館
・ 12月8日(水)〜13日(月)/名古屋三越
・ 12月16日(木)〜25日(土)/大阪・阿倍野近鉄
・ 12月17日(金)〜26日(日)/銀座三越

クマ仲間、「ベアラボ」のみんなの作品も出展予定です。
季節もクリスマス、ぜひ、ウキウキ気分でお出かけください!!
☆ ベアラボメンバー
mf.bearさん
coco.toco.さん
よくばりぐまさん
KINAKO BEARさん

皆のクマがお待ちしておりま〜す
(制作者は今回、参加しておりません。
アシカラズ・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村