涼しくなりましたなあ〜。

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

気がつけば、外からは「や〜きいも〜」の声が聞こえてくる季節になってましたね。
しばらくぶりの更新になってしまいましたが、みなさまにはご報告があります。

4月末にブログにも書きましたが、隊長が「慢性腎不全」になってしまい、あれから、良くなったり、悪くなったりを行きつ戻りつしておりました。

隊長も私達も非常に頑張ったのですが、隊長の11歳のお誕生日をむかえることなく、7月29日の明け方3時に天国へと旅立っていきました。

(携帯の写真で、画像が粗くスミマセン)
食事の内容によっては腎臓への負担が重くなるため、大好きなササミも絶つしかなく、味気ない腎臓用の食事とお芋の毎日。。。(たまに、ササミのスープもあったけど)

大嫌いな入院を何度か繰り返し、自宅では点滴、たくさんの薬。。。
食事療法や先生の治療のおかげで、尿毒症による痙攣の苦しみは免れたけれど、最後の数日は貧血を起こし、立ち上がってもフラフラな状態。。。

息を引き取る2日前、7月末にもかかわらず、夜が涼しく、久々に隊長と私の二人きりで夕涼みをし、隊長と私は沢山沢山お話することができました(犬との会話だなんて、お馬鹿な話かも知れないけれどね)。

日中も隊長をしっかり看てもらえるように支部へと移動した私と隊長でしたが、私がちょこっと寝ている隙にしずか〜に天国へと旅立っていったのでした。

多分、私が見てると気になって逝けなかったんだろうなぁと思います。

10月10日、両国にある回向院へ納骨にいってきました。

私達の家からもとても近く、また、何度か散歩で通った場所だし、なんといっても沢山のお友達が一緒に眠っている場所なので。。。

隊長が天国で暮すようになってからもうすぐ3ヶ月ですが、さすがに文章にするとまだまだ涙が土石流のように流れてしまいます。

な、わけで、ついつい、ブログからも遠ざかってしまってました。

プラス、隊長がすごい置き土産を残してくれたので、それに一生懸命対応していたら、こんなに時がたってました。。とほほ。。。

隊長は沢山の人から本当に可愛がってもらいものすごく幸せなワンコでした。
また、そんな隊長のそばにいられた自分達もすごく幸せでした。

今更で、ブログという場所ですが、隊長を愛してくださった皆さん、隊長を支えてくれた皆さんに心からお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

これからも、リキ隊長が教えてくれたこと、気づかせてくれたこと、残してくれたものを大切に、隊長の命を未来に繋げて生きたいと思っています。

皆に暖かさや笑いや幸せを与えてくれた隊長。。

私も負けないように楽しいブログ、続けさせてもらいます!!

そんなわけで、これからもよろしくお願いしますです。

あ、隊には新たに二人の隊員が加わります。

広報担当のコーリキ(左)と、見習い隊員のピヨ太(右)です。

彼らの詳細は待て!!次号!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村