コロコロでびゅー☆

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。
ご心配、おかけしております隊長の体調ですが、腎臓サポート用の缶詰をモリモリたべ、散歩日和のお外をワガモノ顔に歩いてますよ〜。。。。

とお伝えしたいところですが、GWに突入してからも体調はあまりよくならず、とうとう今日、改めて点滴をすることになりました。
あ、写真は4月末にはじめて高級缶詰を目の前にして、食欲が抑えきれなくなりそうな隊長です。
(今となっては奇跡的だわ!!)


丸2日間、食事もしてくれず、お水もあまりのまず。。。でも、外に出るととってもうれしそうで。。。
あの、「食欲とかいて、隊長と読む」のリキ隊長はどこに行ってしまったんでしょうか・・・。
本来、ハスキーはあまり食べない犬種らしいのですが、療養中だからただただ心配ですよ。

さてさて、普段はヒナ隊員の都合で、隊長は毎日本部と支部を徒歩で行ったりきたりしております。
最近の隊長はトボトボ歩きで、健康体で30分の道のりは今の現状では厳しいこともあるかも、、、ということで購入しました!!
「Big コロコロ!!」
本名は「お散歩カート」。大型犬の介護用のカートです。

これから先、とても使えるかも!!と思って思い切って買ってみました。
あまり、活躍して欲しくないけど、、、。
商品が到着し、早速あけてみると、「う、でか!!」家から、いや、部屋からでないよ。。。これ。。。
と、隊員2号にせせら笑われど、どうしよう。。。
と頭を悩ませましたが、ボックスの部分を普段のハウスに、そして、台車の部分を心優しい大家さんに許しを得て、エレベーターホールに置かせてもらいました。
収納場所は決まった(先に決めとけよ!!)。
あとは、隊長が素直に乗ってくれるかだ。。。
ボックスの中にはやわらかめのクッションが敷いてあるのが気に入ったのか、ハウスとしては、非常に気に入ってくれました。


いざ、お散歩にでて、乗せて見ると・・・・。
なんと!!素直に乗るではありませんか!!

おお〜。奇跡〜。。
(いや、疲れてるだけでしょう・・・)

私たちの練習もかねて、支部まで「テクテク」&「コロコロ」。
支部の隊員達に「Big コロコロ」を見せにいくと、「おお〜!!」と感動してくれました。
同時にショックも受けてましたけど。。。

昔なら、こんなとこに閉じ込められるもんなら「脱走」してましたからね。。
あとは、私がいかに外の目を気にしないか・・・。

たった30分で、何人のひとから「あら〜。大きなワンちゃんが乗っているのね〜」と言われたことか。。。
ううう〜。
はずかぴい〜。

いや、隊長が気持ちよく外にいられるため、私たちが多くの時間一緒にいるために!と恥は掻き捨てで浅草の街を「コロコロ行進」していきたいと思います!!


それにしても、隊長はびびり〜ですから、左右どちらかに隊員がみえないとすぐに心配して、カートから顔をだします。
それがもう可愛くて〜。。ぷぷぷ〜。

「おいおい、だれか、供の者はついてきておるのか???」

まったく、ひとりじゃ何もできない隊長だわ。。。ぷぷぷ〜。

点滴、お薬、食事療法、と大変なことだらけだけど楽しいことを沢山見つけて長生きしていきましょ☆
皆も応援してくれてるよ〜。
皆様も体様を大切にしてくださいね。。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村