その名もテクテク隊。

はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

今日はバレンタイン。楽しく過ごしてますか?
私はチョコ、食べてます、チョコっとですが。

ぷっ(痛いコですね)。

ちなみに隊長にはまったく縁のないバレンタインデーでした。
かわいそうに・・・。

さて、リキ隊長率いる隊員1号、2号には愛車「チリリン号」以外に足がありません。
あるのは自らの2本足のみ(隊長の4本を除く)。

お休みの日、時間があって、天気がよくて、遠出をしたいとき、そんな時はひたすら歩く・・・。

そんな訳で、日本橋三越まで先日あるいてみました。
写真は浅草橋と東京スカイツリーです。
(地理的にはスカイツリーからの出発と考えてくださいまし。)

それにしても、左側の隊長の尻尾、なんだか、くにゅ〜っと、なってて、いいショットじゃない??
(もちろんタマタマですが・・・)

浅草橋から馬喰町をとおり、イチロ日本橋三越の目の前にある、日のあたるスタバの外席を目指しています。

ここいら辺は休日になると街が閑散としていて、「ああ〜、仕事の街なのね〜」と感じられます。
スタバとか、ドトールとか、やってなかったり、ガラガラだったり・・・。

ある意味、穴場ですが。


日本橋本町にある「肉のハナマサ」で、やっす〜いお水を購入し、一息つく・・・。
まあ、今年の冬、とっても元気な隊長ですが、さすがにお歳ですから、いたわらないと・・・。

そういえば、隊員1号はガサツな性格で有名ですが、言葉使いもガサツ。。。
昔、「肉のハナマサ」のことを「花のニクマサ」といったことがあったな〜。

本当に「花屋」で、「ニクマサ」ってあるのかな?
知っている方がいたら、教えてください〜☆

ここいらまできたら、三越もすぐですね〜。

休日の日本橋は観光客とか買い物客とかで人がいっぱいです。
お天気もよかったので、オープンカフェもちょっと混んでましたが、なんとか割込み着席しました。

テクテク歩いているときは元気な隊長ですが、一度座ってしまうと「デレ〜」とします。

隣の席にかわいらしいワンちゃんがいたため、始めは落ち着かなかったのですが、
太陽ポカポカのところ、だんだんと眠くなったらしく「ま〜ぶ〜た〜が〜」な状態が何回かありました。

ウトウトしちゃって、心地よさそうだわ〜。。


そんなこんなで、帰りは岩本町から秋葉原に抜け、「UDX」の下にある中華料理屋さんで夕飯を食べて帰ってきました。

中華料理を食べてるとき、ほんと、隊長、静かにぐったりしてましたよ。
おうちに帰ってきて、寝てる隊長にいたずらしたって、ぜ〜んぜ〜ん動きませんもの。。

上からタオルをかけてみたってそのまんま爆睡・・・。
ぷぷ、かわいい〜。

と、写真をパチリ。

あんまし歩きすぎると翌日左後ろ足が「プルプル」しちゃうから心配しすぎちゃうんだけど、先生からいただいているお薬のおかげで今年は元気にすごせてるのかな?

ま、とにかく、無理は禁物。

散歩大好きな隊長のうれしそうな顔を見ながら、隊長大好きな隊員1号2号は今日も街をテクテク歩くのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村