オソヨウゴザイマス。。。

久々の登場となってしまいました。

おほん。
はい、こんにちわ。
隊員1号のヒナです。

リキ隊長他、隊員達も無事に正月を迎える事ができていました。

1ヶ月遅れですが、ことしもヨロピコ。。。


さて、昨日、降りましたね。東京にも雪。
残念ながら、翌朝にはきれいになくなっておりましたが、
すかさず、リキ隊長とヒナ隊員は夜の浅草寺を歩いてみました。
(ただ単に散歩に行っただけなんだけど・・・)

電車が雪で止まるかも・・・、という不安からか、人影もまばら・・・。
観光客が「OH〜!雪の浅草寺、珍しい〜。」「ペラペ〜ラ!!」と、言ったかわかりませんが、
写真をパチパチしてました。

私もカメラがなかったことを後悔しつつ、携帯のカメラでチャレンジ。
う〜ん。意外とうまくいったかも。

それにしても、雪の浅草寺、しかも、ライトアップ付はとても美しかったです。

浅草寺はいいよ〜。
ということで、コマメにアップしていくよう、努力します。。。

あ、明日は浅草寺で「節分会」だ。
芸能人もくるらしい〜。


そうそう、現在、新宿マルイ本店にて、沢山のテディベア作家さんの作品を販売しています。
2月4日までなんですが、ヒナ隊員のクマも良い子に並んでいますので、
ぜひ、お近くにお寄りの際は見てやってください。


一緒に活動している「ベアラボ」のメンバーのクマも並んでますので、
ぜひ、お手に取ってくださいね。

http://www.0101.co.jp/stores/guide/store980.html



散歩中によくあう、「なっちゃん」というかわいらしいワンコちゃんです。
人生10年間、振られてばかりのリキ隊長に唯一心を許してくれたとってもやさしいキャバリアちゃん。

隊長が×××を鼻でツンツンしても、威嚇もせず、「いや〜ん」とかわいらしく逃げるのみ。
本当に可愛らしい子で、会えると隊長もニコニコです。

隊長のあの目つき、なにかたくらんでいるに違いありません。
まったく、10歳のいいおじさんが何をやってるのかね!!

ヒナ隊員ははずかしいよ。。。




さて、本日最後の写真ですが、今、仕事の関係で「手ぬぐいで作られたクマ」に携わっています。
(左写真の手前の黒っぽいクマのこと)
それができるまでは山あり谷あり海あり川あり・・・、の大騒動。。

そして、小銭を稼ぐべく、そのこの拡大バージョンを作っております。
白い子はサンプルだしした、普通の生地のこ。
とりあえずの拡大だったので、バランスなど直していかないといけないんだけど、
これが、ちょうどいいサイズだったのよ!!

抱きかかえると腕にすっぽりとはいり、まるで赤ちゃんを抱いているかのような
心地よさ。。。。

見てください! あの隊員2号の微笑み。。。
隊員2号のお知り合いの方はさぞかしビックリされることでしょう。

ほんと、写真の修正とかしてないっすよ!!
まじでっ。

ま、そんな訳で、社長からの駄目出しを受け、改めて作り直していく次第です。

がんばって、隊長のご飯代かせがにゃ〜。


先日、日本橋まで、隊長と隊員2号と散歩してきました。
(もちろん、歩きさ!)
その様子は近日アップする予定です!!

楽しみにしててくださいね。

ではでは、また〜。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村